よくあるご質問

J:COMチケットとは何ですか?
J:COMが運営をするチケット販売サービスです。厳選した「音楽コンサート」、「演劇」などのチケットをJ:COMご加入者(※電話単独以外)限定で先着販売を行っております。(※2015年12月現在)
J:COMチケットでチケットを購入するにはどうすれば良いですか?
J:COMチケットでは「Webサイトでの購入」及び「電話受付での購入」がご利用できます。
「Webサイトでの購入」につきましては、事前にJ:COMパーソナルIDへの登録が必要になります。
電話予約とはどうするのですか?
[受付フリーコール番号]  0120-936-565
[電話予約受付時間] 10:00~18:00 年中無休
電話でのご予約には、チケット代金以外にシステム利用料、発券手数料がかかります。ご予約の際にご案内しますので必ずご確認ください。

※チケットの発売方法や発売日によって電話予約をご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

※ご予約の電話は、必ず「発信者番号通知」をしておかけください。

※公衆電話や、発信者番号通知のない電話ではご予約いただけません。

※プッシュトーンの出るお電話でおかけください。

※ダイヤル回線の方は、電話機のボタン「*」(PBまたはトーン)を1度押すことで、トーン信号に変換できる場合があります。詳しくはご利用の電話機の説明書をご参照ください。

※予約有効期限は公演により異なります。ご予約の際にお伝えする期限内にお引き取り下さい。なお、期限を過ぎると、予約は無効となります。

※公演によっては、同じ電話番号からの複数の予約を制限させていただく場合がございます。

※公演日程が近い場合、一般発売中でも電話予約の受付を終了させていただく場合がございます。

※リダイヤル機能の使用で間違い電話が多発しています。お電話のおかけ間違いには十分ご注意ください。

※NTTのコレクトコール、100番通話を利用してのご予約はお断りしています。

J:COMパーソナルIDとは何ですか?
お持ちのメールアドレスをJ:COMパーソナルIDとしてご登録いただくことでJ:COMオンデマンド アプリなどのサービスがご利用いただけます。ひとりひとりのライフスタイルにあわせてより便利にサービスをご利用いただくためのIDです。 詳しくはJ:COMパーソナルIDとはをご覧ください。
会員IDを忘れてしまいました。
【J:COMパーソナルID】
ご登録されたJ:COMパーソナルID(メールアドレス)をお忘れの場合は、ご契約者様向けの管理機能「ご家族のID管理」機能にJ:COM IDでログインいただき、登録されているID(メールアドレス)をご確認ください。
パスワードを忘れてしまいました。
【J:COMパーソナルID】
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定が可能です。
再設定にはIDご登録の際に設定いただいた「秘密の質問の回答」が必要です。
登録している住所やメールアドレスの変更は出来ますか?
【J:COMパーソナルID】
ログイン後に会員マイページより登録内容の変更箇所を入力してください。
どうやって支払うのですか?
「Webサイト」で購入の場合は『クレジットカード』や『セブンイレブン店頭での支払い』が利用できます。
「電話」での購入の場合は、セブンイレブン等のコンビニエンスストアでのお支払になります。
購入時に席の指定はできますか?
基本的には座席を指定しての販売はございません。
購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。
J:COMパーソナルIDでチケットを購入すると何ができるのですか?
J:COMパーソナルIDを利用してこれまでにご購入されたチケットの予約・購入履歴を確認できます。 なお、会員登録せずにチケットをご購入された方は、都度予約番号による購入履歴の確認のみとなります。